サケロック


確定申告も終わり 晴れ渡った頭で岡山市のカフェZさんへおじゃましてきました。ちょっと早く着きすぎて ムルティプラの中でタブチさんとブチャブチャしゃべっていると あら? ドアを開けてキョロキョロしている あのお二人は451ブックスさんではないですか!!! 


そもそもカフェZで451ブックスの本を出張販売していると聞いて 前々から行ってみなくては〜と思っていたのでした。かわいいロシアの本を手に取って見ていると これもいいんですよ〜と私好みの本を何冊か薦めてくださいました。ホントにこんな日に来れてラッキー。アンディウォーホールもまだあってラッキー。


素晴らしく美しくおいしいランチをいただいた後 カフェZさんともお話しすることが出来ました(451さんがさりげなく紹介してくださっていたのでした!)建物の話 2階のウクレレ教室の話 イベントの話。ウクレレいいなあ。一緒に行った友人のタブチさんは「習いごと王」で聞けば今はフラメンコに夢中だそうで やってるうちにスペインに行きたくなって 最近スペイン語も習い始めたと。15年以上昔から知っていますが その当時は三味線やお琴にはまっていて 誘われるままステージを見に行ったこともありました。アート系のワークショップも大好きで カフェZにも何度か来たことがあったそうなのです。


今日大大大オススメのCDはサケロック。ギターとベースとドラム そしてトロンボーン! ゲストボーカルがハナレグミだったりします。お花見ドライブのおともにサイコー。先週からstore house(むくもくショップ)では このCDをず〜っとかけてますが 先日はスーダラ節(みんな知ってるクレイジーキャッツのカバーです)がかかっているときにちょうどお客さんで 少々恥ずかしかったです。どうぞみなさん ごゆっくり〜。。。