jimmy smith

昨晩は岡山のR-BARでジャズのライブでした。私たちは夏以来3回目でしたが ジャンルを飛び超えて(音楽も飛び越えて?)おもしろいことになっていて 時間を忘れて楽しみました。


特に前回はなかったキーボードの音が心地よくうっとりと聴きました。家に帰るともう日付をまたいでしまっていて それぞれ 歯を磨き着替えるなり ふとんにもぐりこんで熟睡。朝起きてもまだ昨日が続いているみたい。


ゴミ出しついでに買い物を済ませようと近くのマックスバリューへ。お店の開くのが早いのが田舎のいいところ。いい天気だなあ・・とムルティプラを走らせながら 昨日のライブを思い返していました。と急にジミースミスが聴きたいと思って思ってたまらなくなり


よ〜し!今からなら道もすいてるし開店と同時にコレだけ探してサッと帰ろう。


坂を下りながら決めたところで これから現場ですって感じのMさんに遭遇。朝からなんていい笑顔。み〜ちゃった!と言われてるようでちょっと恥ずかし。いや わかるはずはない これから私が中古CD屋に向かおうとしていることを。しかもほとんどノーメイクの状態で。。。車の中からブンブン手を振り返し 店に向かった。


J ・J ・・・。
あれっ ないなあ。


ジャズコーナーあったっけ?と もたもたしているところへ店の電話が鳴る。私が平日フラフラお出掛けしても大丈夫なように携帯にワープ設定してあるのだ。「は〜い! むくもくです」


お客さんからでした。平日の午前中のお客様なんてありがたやありがたや。急いで戻りま〜す!


ジミースミス見つかりませんでしたが 別の2枚のCDを買いました。何を買ったかはまた次回。