マティスヤフ〜

何日か前のこと 夫からメールで「KING WITHOUT A CROWN[ALBUM VERSION] MATISYAHU」と。本文ただそれだけ。タイトルは「いいよ」と。それだけ。
私の推理力を試しているのか。それともこのあと調べてよろしくねっ・・という意味なのか?  これを発注して大至急!!ではないな。
さて 手がかりは アルバムバージョン。ということは CDに違いない。MATISYAHU? これがアーチスト名なのか? 
検索してみると まずヒットしたのが 本名:マシューミラー 宗教:ユダヤ教  へ? これってプロフィール? 安息日にはライブをしないって? 日本人のお笑い系バンドかなあ。


そしてその数日後 CSで音楽番組をかけていたら 何コレ何コレ?って夫。何かひらめいたときこんな感じになる。画面を見て ああこれ こないだメールで送ってきたヤツじゃが。お〜〜〜〜〜〜〜 そうそう!! (え〜 忘れてるじゃん!) よくない?どうどう?って。 ほう2回目ってことだ。これはホンモノだ。買わねば。 


この時初めてこの曲のPVをみて納得。あのメールの夜 どんな曲なのよ?って尋ねても う〜んよくわからん。じゃあ何語なの? わっから〜ん。 とにかくかっこいいんよって言った意味が。一応レゲエにジャンル分けされているようですが ロックだしヒップホップな気もするし。そしてこのお髭。 あれは本気のプロフィールだったんだわ。